気ままに生きてる20代OL ゆりのブログ

20代OLの独り言を発信します☺️

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もお仕事day!

今日もお仕事でした〜。 最近自分ダメだな、と思うことが多くて 反省中。 勉強も最近はあまりできおらず もっと頑張らねば、と思ってます。 平日は 家に帰って ご飯食べて お風呂入って だらだらして 寝るを繰り返してる日々でして 朝活も一時期はやっていた…

今日からまた一週間スタートですね〜。普段アニメを全く見ないわたしが最近ハマっているアニメ☺️💓

ランキング参加中ポケモン こんにちは⭐️ 今週も始まりましたね〜! 私の休日はあっという間に過ぎてしまいました 土曜日は昼まで仕事で 仕事終わりに夫とランチ。 コスパ良くて美味しくて最高なお店✨ 田舎プライス最高!! そしてその後 イオンにいってぶら…

わたしのおすすめのグミ🍇💓グミについて語る

今週のお題「好きなグミ」 わたし普段グミをよく食べるのですが、ちょうど今日のお題がグミだったので おすすめのグミを紹介したいと思います☺️ わたしは 昔ながらのシンプルなグミがすきで オーソドックスのものをよく食べます☺️ 子供のときはこの アンパン…

最近 あいの里にハマってます。

こんばんは〜 最近、私のハマってるものを紹介します☺️ ネットフリックスで配信中の あいの里 という番組。 35歳以上の男女が田舎の民家で 一緒に生活しててパートナーを探すという内容。 (ザ・ざっくり!) 好きな人へ告白して 成功したら一緒に帰り 失敗した…

仕事が午前までの日✨ずっと気になっていたがん検診に行った日⭐️

今日はお仕事は午前まで⭐️ お仕事が終わった後 夫と近所のラーメン屋さんへ ここのラーメンが好きすぎて 月2は行ってる! 2人ともいっつも同じメニューで冒険はしないんどけど、 何度食べても飽きないし 癖になるラーメンです☺️ 煮卵(ここ大事!!⭐️)もチャ…

ダイエットすると決意した日🐷

みなさんこんにちは✨ 実はわたし 最近体重がどんどん増えてきていて、、 去年から1年間で約6kg太りました! 去年結婚のために地元を離れたのですが、 慣れない環境や仕事を言い訳に 好きなものを好きなだけ食べて自分を 甘やかした結果こうなりました それと…

アランチーノ 大阪に行った話。美味しすぎた!ハワイの味☺️💓

先日大阪旅行の際に アランチーノ大阪に行ってまいりました (旅行記いつまで引っ張るんだ!笑) アランチーノは元々ハワイ にあるお店なのですが、数年前に日本にも出店されたのです ハワイの有名店で観光客が 必ず一度行くといっても過言ではない くらい有名…

日曜日⭐️せっかくのお休みなのに体調不良な日。

こんばんは〜! 今日は日曜日⭐️ やった〜!どこかにお出かけしよう!と張り切っていたのですが、、 朝起きたら喉が痛い めちゃくちゃ痛い。。 なんか少し熱もありそう。 ということで急遽引きこもりdayとなりました。 体温計が見つからずに 結局熱はかれず。…

華金☺️💓

今日は華金です〜⭐️ でも残念ながら明日も仕事です⚡️ まぁしゃあない。働くしかない⚡️ ダイエットだと思って 動いて来ますか!! 話は変わりますが最近 あなたがしてくれなくても というドラマにハマっています 岩ちゃんや奈緒さんが出ているドラマです。 結…

りくろーおじさんのチーズケーキをようやく食べられたお話☺️💓🧀🐭 破格なのに美味しすぎる!絶品でした⭐️

先日、初めてりくろーおじさんのチーズケーキを食べました☺️ 大阪に行くたびに食べたいな〜と思っていたのですが、、毎回行列で諦めていたのです そして先日ようやく無事に購入できました (食べ物への執念は人一倍あります食べられるまで追い続けます!) 店…

平日なのに映画を見た話☺️ミーンガールズをみました☺️

昨夜は 仕事が終わって 夜ご飯作って お風呂に入って ネットフリックスでミーンガールズ っていう映画を見ました☺️ あらすじは、、大まかにいうと 今まで学校に行ったことのないアフリカの女の子がアメリカの高校に入学して 1軍女子のグループに入って 喧嘩…

お仕事の日〜。昨日の話☺️

昨日はお仕事〜!今日もちなみにお仕事。 立ちっぱなしの仕事はアラサーにはきついですね( ; ; ) 残業30分して 帰りはスーパー。 (もうこの時点で疲労マックス。) 最近外食多めだし、そろそろ作らなければ!!と気合を入れ、、 大根と豚肉の煮物? と サラ…

人類みな麺類premium にいってきた話

先日、旅行の際 大阪ルクアの地下にある 人類みな麺類premiumにいってきました〜! (最近、外食ブログ化してる。笑 旅行の時って好きなものを好きなだけ 食べてしまう。結構歩くのでカロリー消費するけどそれ以上に食べるので結果太る そして関西は自宅から…

久しぶりに串カツだるまに行ってきた話。

先日、久しぶりに串カツだるまへ行きました〜!☺️ 最近は 串カツに行くときは 阪急梅田の串の坊にいくことが多かったので、、 3年ぶりくらいの訪問でした。⭐️ 心斎橋店にいったのですが、 入口の機械で整理券を発行して 時間になるまでその辺をぶらぶら。 最…

@cosme プレゼント企画に当選した話。

@cosme のサイトのプレゼント企画に気が向いたときに 応募するのですが、、 自分で言うのも何なのですが 当選率が高い!☺️笑 (ここに全ての運を使ってる??) 応募するときは 欲しいものを一気に多数応募するのですが、、体感で4回に1回くらいは当たってる気…

今日はお休み。朝から一人で過ごす日☺️

今日はお休み〜! けれども生憎の雨。 最近休みの日に限って雨の日多くないですか?( ; ; ) お気に入りの鞄や靴で出かけられないの地味に悲しい 今日は1日 掃除dayでした。 わたしは平日はなかなか完璧には出来ないので 休みの日にまとめてやります。(平日…

華金だ〜🌸最高🌸

華金だ〜!ワーイ! 今日は華金。 思う存分好きなことして ダラダラするんだ! 今日は家に帰ってパスタを作るぞ!と意気込んでいたのですが、、家に帰ると何もしたくないモードに入ってしまいまして パスタは明日作ることにして ラーメンを食べに行きました…

眠れない〜 マクドナルド チキンタツタ食べた話

ランキング参加中ポケモン 眠れないよ〜。 現在1時30分。 やばい。明日も仕事なのに。 そういえば 今日はチートディ!ということで 夜ご飯はマックにした〜! チキンタツタ ノーマル 食べたよ〜! んー、なんか生姜の味がして 和風な感じでわたし的に微妙で…

ディズニーに行きたくてたまらない😭

最近ディズニーに行きたくて行きたくてたまりません。 今年はディズニーランド開園40周年のアニバーサリーイヤーなのです。 spotify で毎朝通勤時に 40周年のテーマソングを聴いてます♪ どうにかして40周年のうちに行きたいです。 夏は暑いから秋頃かな〜!…

中毒と言ってもいいほどハマっているもの紹介

突然ですが、私とあるものに長年ハマっていまして、、 それが何かというと、 これです。マウントレーニア様 わたし、マウントレーニアを毎日 飲まないとソワソワするくらい マウントレーニア中毒女なのです。 高校生の頃受験期に ハマって毎日飲んでいて、、…

GW明け 初日

今日はGW明け初日☀️ 朝から会社行きたくない〜。と 思いながら出勤。 本当に心の底から行きたくなかったけど、 生活のために出勤です。 今日は忙しいだろうな〜!と思っていたけれども、たいして忙しくなく一安心。 今日は会社に行くだけで偉い!と自分の中…

GWが終わってしまう 楽しすぎたgw

GWが終わってしまう。 辛すぎる労働の幕開けだ。 今年のGWは コロナ規制が緩和されて旅行や帰省もし易くなり 、久しぶりのGW⭐️という感じでしたね☺️ わたしは 久しぶりに福岡に帰省しまして 毎日フードファイター並みに 食べ物をお腹に詰め込んでいました☺️…

福岡グルメ⭐️KAKA チーズケーキ専門店 チーズ好きにはたまらない!おすすめ店

先日チーズケーキ専門店KAKAのケーキをいただきました。 福岡では有名なケーキショップで名前は聞いていたもののなかなか訪問できず 先日近くまで寄ったのでこの機会にと思い購入しました☺️ チーズの濃厚度?が1〜5まで メニューにも表示されていて チーズへ…

博多名代吉塚うなぎ屋☆福岡グルメ☆

今週のお題「何して遊ぶ?」 GWは帰省ついでに 久しぶりに 吉塚うなぎへ https://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40000017/ 福岡に住んでいた頃は結構行っていたのですが 久しぶりに訪問!☺️ わたしが今まで食べてきた鰻の中で 1番美味しいです☺️ 柳川…

阪急梅田 ディズニー100

阪急梅田のディズニー100にいってまいりました〜! ウォルトディズニーワールドが今年で100周年ということでそのイベントのようです。 会場は思ったより広く ディズニーグッズが沢山!! お客さんも凄く多く 1日では全部見て周れないほど グッズが売ってまし…

backnumber ライブ 0415東京ドーム公演 

先日backnumberのライブに行ってきました。☺️ 去年の広島公演ぶりの backnumber。 コロナの帰省も緩和されて 声出し応援もokで 観客みんなで歌うパートも復活していて なんだか少し感動しました backnumberは2012年頃から好きなのですが、 ライブに初めて行…

ソフトバンクホークス はじめてのPayPayドームホームランシート

今週のお題「何して遊ぶ?」 昨日 ソフトバンク対オリックス戦を PayPayドームに観戦に行きました☺️ 久しぶりの野球〜! テンション上がりました⭐️ 観戦前にマークイズで ぶらぶら。 結局何も買わずにスタバでお茶しました。 お決まりのキャラメルマキアート…

ようやくGWスタート⭐️

今週のお題「何して遊ぶ?」今週のお題「何して遊ぶ?」 5月1.2日は 暦通りにお仕事でした そしてようやく 明日からgwスタート!!⭐️ わーーーいい! 明日からは 福岡へ行ってきます⭐️ 楽しみだな〜!! 美味しいものたくさーん食べよう!!☺️ ソフトバンク…

オリエンタルホテル神戸

今週のお題「何して遊ぶ?」 先日 オリエンタルホテル神戸のアフタヌーンティーに行ってきました☺️ 以前もこちらのアフタヌーンティーに行ったことがあり、美味しかったので久しぶりに✨ ちなみにお値段は一人4500円です。 アフタヌーンティーのラインナップ…