気ままに生きてる20代OL ゆりのブログ

20代OLの独り言を発信します☺️

久しぶりに串カツだるまに行ってきた話。

先日、久しぶりに串カツだるまへ行きました〜!☺️

最近は

串カツに行くときは

阪急梅田の串の坊にいくことが多かったので、、

3年ぶりくらいの訪問でした。⭐️

 

心斎橋店にいったのですが、

入口の機械で整理券を発行して

時間になるまでその辺をぶらぶら。

最初の予定時間より結構はやめに呼ばれました☺️

回転が早いですね!

 

久しぶりに行ったら

キャベツが有料になっていました😭(一皿110円。おかわりも同料金必要)

 

 

なつかしのキャベツ。

SDGsの取り組みでフードロスを減らすために

有料となったそうです。

そういうことなら有料もしょうがないです。(単純な自分)

 

そして串カツ!!

久しぶりに食べたけど美味しかったです!

串の坊よりジャンキーで串カツ〜って感じします。(伝えるの難しいー)

 

モッツァレラチーズ

ノーマルチーズ

豚串

山芋串

うずらのたまご串

半熟卵串

紅生姜串

ささみガーリック串

梅しそささみ串?

など色々と食べましたが、

わたしの推し串!😍は、、、

 

ささみガーリック串!!😍

 

そういえば以前訪問した時も

色々食べても結局ささみガーリック串

が1番!となり何回も頼んでいた記憶があるなぁ。

ささみも柔らかくて

ほどよいガーリック味が最高なんです☺️

 

そして

焼きおにぎりまで頼んだりと

串カツだるまを堪能しました〜!!

 

串カツだるまのいいところ(わたし調べ笑)

・ジャンキーで美味しい

・動くレーンで運ばれてきて遊び心がある

・活気があってワクワクする!旅行にきた感がある。

・種類も豊富!

・リーズナブル!

いいところがたくさんありました☺️

 

けれども

いつも行ってる串の坊と比べた結果

私の推しは 串の坊のほうだな〜!

 

その理由は

・若ければ串カツだるまの盛り上がっている雰囲気が楽しめるが、大人は串の坊の落ち着いた雰囲気の方が好み。

•串の坊の方が趣向を凝らしていて

大人の好みの味。

•衣の細かさや、油の質等わたしは串の坊がすき。

てな感じです☺️💓

 

どちらもそれぞれに

いいところがあって

またどちらも訪問しようと思います☺️

 

串カツへの愛が大きくて

こんなに長文になってしまったw

 

ご覧いただきありがとうございます😇