気ままに生きてる20代OL ゆりのブログ

20代OLの独り言を発信します☺️

久しぶりに京都に行ってきた話☺️おすすめお店紹介!!

先週末は

久しぶりの京都へ。

所用で関西に行ったのですが、

せっかくだからということで京都まで🌟☺️

 

京都は三年ぶり🌟!

 

まず京都についてから

錦市場へ。

ついてまず驚いたのは海外からの観光客の多さ😲

錦市場ってそんなに混んでいるイメージはなかったのですが、、

とにかく混雑していました☺️

活気が戻ってきて嬉しくてワクワク♪

 

錦市場で食べたのは

近江牛コロッケ。190円

5分位まてば揚げたてを用意してくれます☺️

熱々ほくほくで美味しかったー☺️🌟

 

そのあと

たい焼きをたべたよ〜。350円!

インスタグラムで多くの方が投稿されていたので

行ったのですが

人気店でした〜!

私は

カスタードクリームを頼んだのですが

いままで食べたカスタードクリームの中でもダントツで濃厚!そしてトロトロ☺️

最高でした☺️

美味し過ぎてもう一個たべたかった🌟

 

そして

錦市場を後にして

ゆばんざい こ豆や錦店さんへ。

湯葉丼が食べたくて

予約して行ったお店☺️

ゆばあんかけ丼最高でした☺️❤️

ゆば好きで京都に行ったら絶対に食べるし

普段も湯葉をかって食べる私ですが

この湯葉は絶品です(なぞの認定)

 

湯葉定食や京都らしい一品料理も沢山ありました☺️

お手頃価格で京都らしいものを食べたいときは

是非是非行ってみてください☺️❤️

 

そしてそのあとは

清水寺の参道を歩いたり

して

 

前々から行きたかった

抹茶パフェ屋さんへ。

以前一度訪問しようと試みたのですが

ラストオーダーが終わっていてなくなく諦めたお店。

リベンジです!☺️

今回は14時半ごろに行ったので

無事に食べられました☺️

外の機械で整理券を発券でき

その場で待つこともできるし

順番が来たら連絡してもらうこともできるスタイル。

私たちは

暑さにやられて疲れ気味だったので

店前で待ってました☺️

40分ごろ待ち案内されました🌟

 

カウンター席に案内されたので

この庭園を見ながらパフェを食べられる☺️

厳かな雰囲気で綺麗に整えられた庭園で

癒し空間でした☺️

 

そして待ちに待った濃厚抹茶パフェ。

抹茶が濃くて

本格的で抹茶好きにはたまらん!!❤️

 

全体的に抹茶感が強くて

濃厚な抹茶アイスの層が多いので

クリーム系だったり甘い系が好きな方にはすこし物足りないかも??と感じました。

 

抹茶を味わいつつも色んな素材が入ってて甘いパフェを食べたいという方には

個人的に辻利の方がおすすめです☺️❤️

 

その後は

ホテルに戻って夜はラーメン屋さんへ。

人気メニューのもつつけ麺をオーダー!

もつがぷりぷりで美味しい!☺️

スープも魚介と豚骨が合わさっていて

濃厚だけどくどくなくて美味しい☺️❤️

 

おすすめです☺️❤️

神戸にある奥っていうつけ麺屋さんが好きなのですが

そんな雰囲気のお味でした☺️❤️

美味でした!!

また行きたい☺️

 

そんな感じで

京都の旅は

終わりです☺️❤️

 

久しぶりの京都

歩いて食べてのんびりして最高でした☺️

 

清水寺にも行ったのですが

人が多過ぎて山道で諦めたのはここだけの話です笑

アラサーにはきつかった(^_^;)

 

今度は秋にリベンジしたいなぁ❤️紅葉行きたい!!