気ままに生きてる20代OL ゆりのブログ

20代OLの独り言を発信します☺️

ブライダルフェアに行ってきた話。😇

先日ブライダルフェアに行ってきました〜!

 

初めての参加で

まずは結婚式のことを知りたいし!

特典ももらえてお得だし行ってみよう!

と軽い気持ちで応募したのですが、、

それが間違いでした(^_^;)

 

3時間程度ということで参加したのですが、結局6時間半もかかり疲労困憊😂笑

 

スケージュールは

結婚式プランのカウンセリング

式場見学

試食

見積もり作成の順番だったのですが

 

式場見学の時点で3時間はとうに過ぎていて

おやおや?これはいつ終わるのか??と不安に。

(プランナーさんも最初3時間目安と言っていたのに、時間が過ぎていることには全く触れず、、)

 

試食はコースと記載されていたのですが、

コースメニューから厳選したワンプレートのみで

最後はお腹空き過ぎて頭が回らない低血糖症状のような感じに😂

 

そして色々とあり見積もりを出してもらったのですが

結構強引な勧誘を受けました😂

今日は見学に来たのでまた後日返答すると

お伝えしても

今日だとこのくらい安くなります!

だとか

今日決めれない理由はなぜですか??みたいな感じで

話が進まず、帰らせてもらえず、、

結局6時間半かかったという感じでした😂

何百万かかるのに

即結できるのなんて本当一握りだと思う。

もう少しこちらの立場になって

話してほしいなぁ、と感じました。

なんだか疲れたなぁ〜。

 

式場自体はすごく魅力的で

ここで決めたいと思ったのですが、、

 

プランナーさんの圧と

最初に伝えている時間を大幅に過ぎても

何も気にせず謝りもしない対応に

少し残念なら気持ちに。

 

第一希望で

見学に行きましたが

他も色々見てみようかな😂💕