気ままに生きてる20代OL ゆりのブログ

20代OLの独り言を発信します☺️

人類みな麺類premium にいってきた話

先日、旅行の際

大阪ルクアの地下にある

人類みな麺類premiumにいってきました〜!

(最近、外食ブログ化してる。笑

旅行の時って好きなものを好きなだけ

食べてしまう。結構歩くのでカロリー消費するけどそれ以上に食べるので結果太る😲

そして関西は自宅から結構近いので高頻度で行くにもかかわらず、暫く来れないかも?と思い毎回爆食いしてる)

 

友人からおすすめされて行ったお店。

 

西中島が本店なのですが、

地下鉄御堂筋線に乗った際

人類皆麺類ご利用の方はこちらでお降りください〜っていうアナウンスが流れてたくらい

有名なお店のようです😲💓

 

ルクア店は

店内全てカウンター。

並んでいる間に注文を取られて

席につく直前に入り口で会計。

その後席に案内してもらうという感じです。

 

席に着くと5分も、待たずにすぐにラーメンが来ました⭐️

 

エプロンと髪ゴムをくれるのも女子には嬉しいポイント!

 

ミスチル推しなのかミスチルの曲がずっと流れていて、カウンターの仕切りにもミスチル

CDジャケットの写真が貼ってありました。

ミスチル懐かしいな〜!

今の若い子は知っているのか??

 

そして主なラーメンは3種類

 

ラーメン原点

(原点となる醤油ラーメン)

ラーメンmicro

(しっかり味の醤油ラーメン)

ラーメンmacro

(1番人気。あさりやしじみの出汁が効いた貝系ラーメン)

 

のラインナップです。

わたしは

1番人気のmacro と原点で凄く迷いましたが、、

原点にしました。

 

 

少し甘さがある醤油ラーメン。

美味しかったです☺️💓

個人的に煮卵最高でした☺️

良い半熟加減で黄身が赤い感じ最高!

ラーメン屋には結構行くのですが、

煮卵付きラーメンにも追加でトッピングするくらいには煮卵好きな私ですが、ここの煮卵は美味しいと断言します!

 

そして旦那は

macro

こちらも美味しかったです。

貝ベースに醤油も効いている感じ!

原点よりあっさり!

そしてこちらも甘めなスープ!

 

そして

餃子を一皿

餃子は

塩でいただいてくださいとのことでした☺️

普通に美味しい餃子でした!⭐️

でもやっぱり餃子は酢醤油かな〜!(まぁこれは個人の好みによりますね☺️)

 

立地もいいし

美味しいし

また機会があれば訪問したいと思います〜☺️