気ままに生きてる20代OL ゆりのブログ

20代OLの独り言を発信します☺️

日曜日⭐️せっかくのお休みなのに体調不良な日。

こんばんは〜!

 

今日は日曜日⭐️

やった〜!どこかにお出かけしよう!と張り切っていたのですが、、

 

朝起きたら喉が痛い😭

めちゃくちゃ痛い。。

なんか少し熱もありそう。

ということで急遽引きこもりdayとなりました。

 

体温計が見つからずに

結局熱はかれず。😂体感微熱はありそうです。

 

家にあった薬を自分でチョイスして

飲んだらだいぶ楽になりました😮‍💨💓

 

よかった。

明日の仕事に行けますように。🌙

 

今の職場は人数ギリギリで回してるので

本当休みづらいんですよね( ;  ; )

前職場は余裕をもって人員が配置されてたので

有給は取りやすいし、体調不良でも気兼ねなく休めてて本当よかったなあ〜。

でも給料が本当に低くて。

本当何事もいいところもあれば悪いところもありますよね〜。

全てが完璧!最高な職場に巡り合うのはなかなか難しい課題ですね😭

 

ただ職場って

なんだかんだ人間関係が1番大切ですよね。

わたしは直接巻き込まれていないけど

前職の時にスタッフ間の悪口がひどくて。

聞いてるだけで気分悪くなって

こっちまだらダメージうけて毎日疲れていまました😂

もう大人なんだから

陰口いったところで何も状況変わらないし

思っても言わなければいいのに

永遠に陰口を言ってるんですよ( ;  ; )

なんだかなぁ。

わたしよりだいぶ年配の方たち同士でしたけど

年齢と内面は比例しないんだなぁ。と感じました。笑

 

まぁそんなことは置いといて

今日は一日家にいたので

昼ごはんにホットケーキを作って食べました☺️

トッピングは

・バター

・ハチミツ

・ベーコン

・キリのクリームチーズ

 

しょっぱいのと甘いの

めちゃくちゃ合う!⭐️

美味しかったです💓💓

 

その後

とことんダラダラとして

 

夕飯にボロネーゼを作って

お風呂入って今から食します☺️

 

最近外出続きでしたが

たまには家で過ごす日曜日もいいですね!

部屋の掃除をしたいところですが、、

今日は早めに寝ようかなぁ!