気ままに生きてる20代OL ゆりのブログ

20代OLの独り言を発信します☺️

博多名代吉塚うなぎ屋☆福岡グルメ☆

 

今週のお題「何して遊ぶ?」

GWは帰省ついでに

久しぶりに 吉塚うなぎへ

 

https://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40000017/

 

福岡に住んでいた頃は結構行っていたのですが

久しぶりに訪問!☺️

わたしが今まで食べてきた鰻の中で

1番美味しいです☺️

柳川のせいろ蒸しと悩みますが

こちらの方が好みな味です💓

席は

個室も予約できるので顔合わせ等の大切な用事にも使えますし、気軽に訪問もできる感じです♪

 

メニューはこんな感じ。

私はうな重にしました☺️

外側はパリパリとしていて

中はふっくらでとても美味しい♪

お米も美味しくて

久しぶりに食べてもやっぱりさいこうでした☺️

 

 

場所は

福岡県福岡市博多区中洲2-8-27

 

営業時間は

10時半〜21時 LO20時

定休日は毎週水曜日

お盆、お正月はお休みの様です。

 

地下鉄櫛田神社前駅、

キャナルシティから徒歩5分ほどでアクセスも良好です☺️

 

ちなみに日によるとは思いますが待ち時間は結構長めです。

わたしが訪問したgwは結構混雑しており待ち時間は一時間半ほどでした!

 

けれども整理券が発行され

おおよその待ち時間が分かりますし、

待ち時間が来たらメールでお知らせしてもらえるサービスもあるため

待ち時間に近くを観光できたりとストレスフリーでした⭐️

 

実際に私たちはキャナルシティで買い物をして待ってました☺️

 

すごくおすすめのお店なのでぜひ福岡に旅行に行った際は行かれてみてください☺️