気ままに生きてる20代OL ゆりのブログ

20代OLの独り言を発信します☺️

歯科矯正🦷歯科選択のおすすめ💓🦷

今日は時間があるので

一度歯科矯正に失敗し、二度目で成功した体験談を話しますね😁

 

歯科矯正って色々な歯医者さんで行っているし

、口コミを見てみるもなかなか選択が難しく

何より高額なので絶対に失敗したくないですよね。

 

私は一度目の矯正を

3年ほどかけて行ったのですが、

全然良くならずに失敗に終わりました。

 

その後別の矯正歯科で矯正をして

今では自信を持って歯並びがいいと言える状態になりました☺️

私の歯の状態では抜歯をしないと

歯並びが綺麗にならなかったのですが、

一度目の歯医者さんでは提案すらもなく

何だかなぁ。と思います。

 

失敗した経験を踏まえての

私の歯科矯正の歯医者さん選びの

おすすめは矯正専門医の先生に頼むことです。

 

 

矯正専門医って矯正を行ってる歯医者さん

ならみんな持ってんじゃないの?

と思いますが、、

いざ調べてみると意外にも専門医の先生って少ないのです。

 

私の二度目の歯医者さんは

専門医の方で知識も豊富で安心して

治療を受けることができました。

 

その後他県の友人に矯正のことを

相談され

専門医の先生を教えたところ

友人も無事に綺麗な歯並びになれたそうです☺️

 

一つの目安として

頭に入れておくといいかもしれません☺️💓