気ままに生きてる20代OL ゆりのブログ

20代OLの独り言を発信します☺️

ディズニーシー ⭐️旅ログ⭐️

先日ディズニーシーに行ってきました⭐️

混雑日で本当に人、人、人!!!

友人と行ったのですが、

朝10時半頃ゲートについたら大行列で驚き。

遠方から行ったため

ロッカーに荷物を預けて行列に並びなんとかインしました(;゜0゜)

ちなみにロッカーは結構な数空きがあるので、ロッカー難民にはならずに済みそうです!

ロッカー代は700円でIC決済は不可です。

近くに両替機があり、1000円札のみの両替でした。

私はというと手持ち財布に1万円と小銭が少ししか入っておらず、自分のキャリーからもう一つの財布を取り出して、なんとか事なきを得ました。笑

近くにキャストさんもおらず焦ったよ〜。アホだよ〜。。

 

そしてなんとかイン!!

まずはタワー・オブ・テラーに並びましたが90分待ち!やはり人気ですな〜。

そして無事に乗れました!期間限定で通常バージョンより怖いモードになっていて

すごく楽しかった💓💓

 

そのあとマーメードラグーンへ移動。

マーメードラグーンでは

只今休演中のマーメードラグーンシアターの場所でディジーちゃんグリをしてました☺️💓

かわいい!!💓

20分くらい並んでると

おやおや、ディジーちゃんが帰っていってしまいドナルドが代わりにやってきました😂

ドナルドも嬉しいけど、ディジーちゃんが良かった😂笑

前にはディジーちゃんの大きいぬいぐるみを持ってる方もいたのでその方も同じ気持ちの様子笑

その後ドナルドとのグリを楽しめたので良しとしよう☺️ドナルドもかわいかった!!

 

そしてその後セバスチャンキッチンで昼ごはん〜!

人が多すぎて席がない!!!

ソファがよかったからソファ狙いでしたが

そもそも席がなく、探しに探してようやく座れました!

ピザとシュリンプの唐揚げ?を食べました。

ボリュームもありコスパ良きでした☺️

 

そのあと近くにあるカプセルトイを回したら

前回当たったチョコクランチでした笑

運がない!!

周りの方と交換したいな〜と思ったけど

勇気はでず、おとなしく持ち帰りました。

 

その後

ミニーちゃんのショー💓

ミニーのベスティーズバッシュ!!

この日のためにダンスを覚えていったのですが、

ダンスを踊るか、スマホで動画を撮るかのかを葛藤し、スマホで動画を撮る事を選択しました笑

ミニーちゃんのソロパートが

可愛すぎて癒された💓💓

 

その後センターオブジアースにのり

シンドバッド!シンドバッドが15分待ちで

今日の混雑を改めて感じました。

 

シンドバッドは乗るといつも眠くなるのですが、、今回はなんとか起きれました!笑

混雑しすぎてアトラクションに全然乗れないのでシンドバッドも大事な1アトラクション!!せめて起きてなきゃ!と自分の中のスイッチがはいったのでしょうか笑

 

その後ビリーヴ待ちの地蔵をして

ビリーヴ!! 

感動して泣いたよ〜!!

本当に良いショーです。

以前ミラコスタからリハーサルを見たことはあったのですが、

初めて間近で見るショーに感動💓

 

今回見た位置はキャラクターは小さくしか見えなかったですが、ミラコスタにうつるプロジェクトマッピング含め全体的に観れる位置でした。

リドアイル裏のポップコーンらへん!!(伝わってほしい!!)

 

そして

帰宅しました〜!!

 

#ディズニーシー

#ディズニー

#旅行